2013年02月21日

皇居を見学するには

皇居を見学するには

Running
Running / mrhayata


皇居を見学したい観光客の方は多数いいらっしゃると思います。
そんな方々には皇居観光のご案内をご覧いただければ詳細がご理解できるでしょう。

皇居といえば、最近秋篠宮佳子様の事で話題目白押しですよね。
佳子さまも皇居の周辺をお散歩されることがあるのかしら。

皇居の周辺は警備がちゃんとしてるのでランニングされる方、特に女子ひとりでランニング・ジョギングされる方には安心です。

ところで、2013年に千代田区の皇居周辺歩道利用の9カ条が施行されたことをご存じでしょうか。
・歩道は歩行者優先
・歩道をふさがない
・狭いところは一列
・周回は反時計回り
・タイムよりゆとり
・「ながら通行」は控える
・自転車はすぐに止まれるスピードで
・ゴミは必ず持ち帰る
・思いやりの心で

皇居の周辺はランニングの名所ですが、専用のコースではないんですね。
だから、ランナー・ジョガー自身がマナーを守っていかないと、どんどん規制が厳しくなってしまいますので、約束事は守っていきましょう。

女子にお勧めのマンガ
http://joshidouga.com




【関連する記事】
posted by jo at 06:08| Comment(0) | 皇居の魅力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

